スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--
出会えてありがとう
20091221140212
一昨日から実家の犬の具合が悪いって事で昨晩急遽家に帰って、今日朝から仕事だったから朝方東京に戻ってきたんだけど、さっき亡くなったみたい。

短い時間だったけど生きているうちに会えて良かったな。
私が東京に帰って数時間後に亡くなったそうだから、頑張って生きて待っていてくれたのかな?


話し掛けたら一生懸命立とうとしてくれて、でも立てなくて。

いつも飛び掛かってくるのにずっと横たわってるのが不思議な感じだった。

今思うとここ数年、一年に数回しか実家には帰ってなくて、ろくに遊んであげらず悪かったなぁとか、もっと撫でてあげれば良かったなぁとか、後悔する事が沢山ありすぎて。

今日、最期のお見送りもしてあげられなくてごめんね。

13年6ヶ月、幸せだったかな?
もっと美味しい物食べさせてあげたら良かったな。

お正月に帰ってキャベツとレタスとバナナをお供えするからね(´;ω;`)


しんちゃん、乾家に来てくれてありがとう。
天国で沢山走り回ってね。
日記 |コメント:98 |トラックバック:0 | 2009/12/21(月) 14:02
コメント
悲しいですね

亡くなってしまった犬の分まで頑張ってください!
2009/12/21(月) 14:13:37 | URL | 麦わら

ようちゃん(´・ω・`)
あたしも最近ペットが
亡くなりました。

寂しいよね

だけどようちゃんの笑顔が大好きなので早く見たいです。
2009/12/21(月) 14:15:00 | URL | りいたそ
虹の橋
ちょっとの間だけお別れだけど、絶対にまた会える。
私も、去年愛犬のゆずポンを亡くして悲しくて寂しくてしょうがなかったけど…

しんちゃんは天国の少し手前にある虹の橋でよきゅーんの事を待ってるはず!
しんちゃんおつかれさま。
今はゆっくり眠ってね。
2009/12/21(月) 14:15:44 | URL | ゆずポン
13年6ヶ月間かわいがってもらえて、亡くなる前によきゅに会えることができて
しんちゃんはきっと幸せな生涯でしたよ
2009/12/21(月) 14:52:01 | URL | 小腸ウマス
きっと
よきゅに最後に会えて嬉しかったと思うよ!
今は悲しいと思うけど元気出してね(^^)
きっと天国でよきゅの事見守ってると思うから(^-^)
2009/12/21(月) 15:19:20 | URL | ハオ
私も一昨年前に愛犬を亡くしてでも、『悲しい』っていうより『ありがとう』って気持ちの方が大きかったです。
2009/12/21(月) 15:24:11 | URL | かき
寂しくなるね・・・
心中お察し致します。

こう云う時に掛ける言葉って
何十年生きて来ても難しいなぁ

安っぽい言葉しか掛けられないけど、愛情一杯の乾家で13年も一緒に過せたのは
幸せだったと思いますよ。

気を落とさずに頑張って。
2009/12/21(月) 15:38:11 | URL | どじ桃☆大好き!
幸せ
よきゅ♪

最後によきゅに会えて
幸せだったはずだし、乾家に来て
からも幸せだったはずだよ♪

ではでは。
2009/12/21(月) 15:58:48 | URL | とめきち
優しいひと
実家で買っている犬が急病のために、この忙しい中で急遽実家に帰っていたんですね・・・
優しいひと。

残念でしたね・・・
でも13年と6ヶ月も生きたんだから・・・それだけで幸せでしたよ。

僕も猫をずっと飼っており、またにもかかわらず、近所の野良猫も可愛がり、その可愛がった野良猫たちのほとんどが生まれて1年くらいで車にはねられて死んでしまいます。
しかも誰も片付けずに道路に無残に放置しっぱなし・・・
毎年1年で3~4回は埋めてあげてお墓を作っています。
この子達は何のために生まれてきたのか、といつも考えてしまいます・・・
昔はこんなことなかったのに。

僕も10年くらい前に家のすぐ目の前の自販機でジュースを買っていて、携帯しながら運転をしていた車にはねられて利き腕の肩を粉砕骨折しました・・・あやうく命を落とすところでした。

・・・暗い話を書いてスミマセンでした。
でもこんなご時勢だから、飼ってあげて、寿命を全うできたんですから、それだけで幸せでしたよ。
都会に住む動物達はだれも寿命を全うできないのだから・・・

それにしてもこの写真は切ないなぁ・・・

2009/12/21(月) 16:00:01 | URL | Kumasan49
幸せな一生
バス停で涙してます。
うちの子も老衰で私が看取っているだけに心が痛みます。
心より、ご冥福をお祈りします。
2009/12/21(月) 16:11:19 | URL | yu-1
御不幸☆よきゅーん
よきゅたんの愛犬が死んでしまったのは残念ですな。

犬で13才は大往生と言ってもいいくらいだし、最後によきゅたんに会えて、良かったんじゃないかと思います。

しんちゃんもきっと幸せだったと私も信じています。
2009/12/21(月) 16:18:23 | URL | MEGANE@よきゅは天使
僕の飼ってたゴールデンも今年の6月に12年と5ヶ月で亡くなりました。

僕は日曜日の昼くらいに遊びから帰ってきて、調子悪いってコトだったので病院に連れて行って、10年振りくらいに声をあげて泣きながら帰ってたら、病院から1時間後くらいに亡くなりました。

僕も帰ってくるの待っててくれたのかな?って思ったのですが、最後一緒に居てあげられなかったのがどぉしても心残りです…

先生の話によると、最後起き上がって少しキョロキョロしたので、持ちこたえたかな?って思ったらそのまま横たわって逝ったよぉです。
最後に周りに僕たちがいないか見回したんじゃないかな?って思います。

僕が中1の頃から、どんなにつらいトキでもいつも変わらず嬉しそぉに寄ってきてくれていた家族であり、親友だったので人生で一番悲しい出来事でした。

心中察します。

きっとこれからもずっと変わらずよきゅさんのコトを見ていてくれてると思いますよ☆
2009/12/21(月) 16:39:42 | URL | むぎぃ
あたしは楽しめる何年もの時間より別れた後の時間が辛いから動物飼うのはやめたんだ。
悲しいけど、しょうがないって言葉で片付けられないけど、人も動物もいつかは来ることだからね。。
2009/12/21(月) 16:42:17 | URL | ☆虎修羅☆
きっと幸せだよ

よきゅに大切にされて、時間がある限り、最後に会いに来てくれて、嬉しかったと思うよ。

姿は見えなくなっちゃうけど、心の中で、ずっと走り回ってるよo(^o^)o

♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪≪:・゜'★中村 カズマサ★'゜・:≫♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪
2009/12/21(月) 16:58:28 | URL | カズマサ
よきゅに会えて安心して天国に行けたんだとおもいます。
2009/12/21(月) 16:58:39 | URL | むらきち
出会いがあれば別れもある…

よきゅが来てくれたことはきっとホントに嬉しかったと思います!!!!!

ご冥福をお祈りします…

2009/12/21(月) 17:10:27 | URL | おちゃ
よきゅ。

みーの愛犬も
一昨年亡くなって
すごい好きだったから
めっちゃショックやったし
散歩嫌がらず
いけばよかったトカ
後悔したしよきゅの
気持ち分かるよ(>_<)
みーの愛犬も13年で
亡くなったんだぁ。
仕事から駆け付けてくれて
愛犬もすごく喜んでると
思うよ!

みづほ
2009/12/21(月) 17:20:46 | URL | [i:63813]みづほ[i:63813]
生きてるうちに会いに行けてよかったですね。
辛いだろうと思いますが元気出しましょう。
2009/12/21(月) 17:30:57 | URL | いつも寝不足のてつ
僕も三年前に犬を亡くしました。
学校から帰るといつもとびついてくるのに、その日はゆっくりと僕の前まで歩いてパタリと倒れました。そしてそのまま亡くなりました。
僕はあまりに突然のことで泣き崩れてしまったケド今思うと僕の帰りを待っていてくれたのかなって思います。
最近知ったのですが犬は亡くなるときにできるだけ大切な人を待つそうです。
しんちゃんはよきゅさんにとって大切な人だったんですね。

早く元気出して下さいね

長くなってすみませんでした。
2009/12/21(月) 17:41:31 | URL | クラウス
なんと書いて良いかわからないけども・・・
ご冥福をお祈りします。

家にも3匹いるけど当たり前の存在になってる。
彼、彼女らがいないなんて考えられない。
きっと居なかったらもっとダメな人間になってた・・・


しんちゃん、今までよきゅを見守ってくれてありがとう。

2009/12/21(月) 17:51:32 | URL | りー・
それは、辛いですね・・・

ペットとはいえ、13年もいれば家族も同然ですから。

それでもきっと、乾家に居れて、よきゅさんと出会えて、幸せだったと思いますよ。
2009/12/21(月) 17:53:35 | URL | ジョイフル42
お別れはいつなんどきも
寂しいですよね。
でもしんちゃんは
幸せだったと思います♪
天国でまた会えますよ☆
ご冥福をお祈りいたします。
2009/12/21(月) 17:56:18 | URL | さとみ
ごめんなさい

これからは天国から見守ってください。
2009/12/21(月) 17:57:10 | URL | りー・
画像を見ていると凄く切ない気持ちになります。

13年って長生きな方ですよね。

最後によきゅに会えて良かったと思いますよ。

多分天国で元気にはしゃぎ回ってますよ(^-^)
2009/12/21(月) 18:02:29 | URL | ラモール
うちの愛犬も危ない所までなったことがあるので、よきゅの今の気持ち分かるな。

これからのよきゅの活躍は、絶対天国に届くはずだからより一層頑張ってほしいです!

俺も今まで以上に応援するからさ(^ー^)
2009/12/21(月) 18:06:31 | URL | りょうちん
しんちゃん・・・
しんちゃんもよきゅーんに出会えて幸せだったと思いますよ。

もう寝込んでしまうと傍にいても何もしてあげられないんですよねぇ・・・



しんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009/12/21(月) 18:07:06 | URL | *あもん*
ご冥福をお祈りします。

自分はコメントぐらいしかできないですが、これからも頑張ってください!
2009/12/21(月) 18:07:17 | URL | ハチミツボーイ
きっと、
幸せだったと思うよ。
悲しみを乗り越えて待ってくれてる人達の為に頑張ってる。
それが亡くなった命へのなによりの孝行だと思うよ。
ごめん。ほんと、拙い言葉で。
2009/12/21(月) 18:09:54 | URL | ろくまるよん
すっごい長生きしたんですねー

そんなに長い間一緒だと、ほとんど家族の
一員なんだろうなーー

2009/12/21(月) 18:23:48 | URL | らーかみ
残念ですね

僕の家にも犬がいますが いつかは別れが来るとわかっててもやっぱり悲しいですよね

しんちゃんはよきゅと過ごせて本当に幸せだったと思いますよ
2009/12/21(月) 18:27:36 | URL | ショウタ
わんちゃんは、よきゅちゃんのために色々なことを思って、天国へ旅立ったんだよ!
2009/12/21(月) 18:31:24 | URL | まき
命あるものいずれは迎える瞬間ではありますが
大切な家族との別れは辛く胸に突き刺さったことと存じます。

でもよきゅや乾家での楽しい生涯はかけがえのないものとして思ってくれてるはずです。

よきゅに会えて幸せだったと思います。
絶対に出会えてありがとうと思ってくれてるはずです。

別れを迎えはしましたが、よきゅのことをずっと見守って応援してくれているでしょう。

泣きたいときは無理せず泣いてください。感情を閉じ込めず思いのままに。
辛かったら人に寄り添ってください。
大切な友達、家族、腐王など多くの人が支えます。

1人の腐王という微力な力ではありますが、心からご冥福を祈ります。
2009/12/21(月) 18:39:49 | URL | ぁゎゎ
幸せだったと思います!
もう自分の中で決めてあると思うのでいいませんが・・・
自分が今言えることは冬コミ頑張って下さい!
2009/12/21(月) 18:40:12 | URL | 暁(・_・;)
命あるものいずれは迎える瞬間ではありますが
大切な家族との別れは辛く胸に突き刺さったことと存じます。

でもよきゅや乾家での楽しい生涯はかけがえのないものとして思ってくれてるはずです。

よきゅに会えて幸せだったと思います。
絶対に出会えてありがとうと思ってくれてるはずです。

別れを迎えはしましたが、よきゅのことをずっと見守って応援してくれていることでしょう。

泣きたいときは無理せず泣いてください。感情を閉じ込めず思いのままに。
辛かったら人に寄り添ってください。
大切な友達、家族、腐王など多くの人が支えます。

1人の腐王という微力な力ではありますが、心からご冥福を祈ります。
2009/12/21(月) 18:40:53 | URL | ぁゎゎ
...
うちの初代の犬も13歳で亡くなりました..一番なついてたお兄が仕事から帰ってくるの待って一目見て亡くなりました。亡くなった犬のことを想い続けると逆に心配で成仏出来なくなるらしいです( ̄▽ ̄)
2009/12/21(月) 18:43:54 | URL | 稀
自分も大好きだったのが天国いってしまい、ほんとショックで悲しかったけど、よきゅも元気だしてね。いつもよきゅを見守っててくれるよ。これからも
2009/12/21(月) 18:45:54 | URL | 梨那
きっと、最後に会えて嬉しかったんだと思いますよ。

自分も家の犬が亡くなった時、ほんとに寂しかったし、もっと一緒に遊んであげられたらよかったのにと思いました。
でも、一緒に遊んだ時間は楽しかったし、本当に出会えてありがとうでした^^

しんちゃんも、よきゅに、家族に出会えて幸せだったはずですよ^^
2009/12/21(月) 18:50:22 | URL | スペースチャンネル0
初コメ
悲しいし辛いね…
俺も犬飼ってるんだけど一回病気になった事あるんだ
俺はそれだけで大泣きしてた
よきゅの方が辛いよね
自分の家族が亡くなるなんて嫌だよね
最後の時に一緒にいてあげられなくて悔しかったと思うけど
きっと、しんちゃんは帰ってきてくれた事が凄く嬉しかったと思うよ

しんちゃんも、よきゅの事を応援してたはず
大事な家族だから

よきゅは天国から見てる
しんちゃんの為にも頑張らないとね!
応援してます♪

2009/12/21(月) 18:51:05 | URL | 海翔
別れは悲しいですよね(´_`)

犬で13年はすごく長生きしたと思います(^-^)

その13年は幸せだったと
思いますよ(^-^)



あんまり落ち込まないで
くださいね(´_`)
2009/12/21(月) 18:51:42 | URL | アカデミー
きっと幸せでしたよ

よきゅさんと一緒にいられて幸せだったと思いますよ


仕事で、立ち会ってあげられないのは、人間が生活してく上で、仕方のないことだから


だから、自分を責めたりしないで


あなたが、しんちゃんのことを覚えている限り、貴方の心の中に生き続けていきますから


2009/12/21(月) 18:54:20 | URL | ★甲子園★
星守る・・・
きっとよきゅーんちゃんに出会えて幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

(’[]’;)くら
2009/12/21(月) 19:10:11 | URL | 九州のノブ
私が思うに・・・
しんちゃんは、よきゅとの沢山の思い出を胸に天国に旅立ったと思う。
きっと幸せな一生だった。

つらいだろうけど元気を出して。
みんながよきゅを応援してる。
しんちゃんだって、よきゅの元気な姿を望んでる。
2009/12/21(月) 19:10:24 | URL | さくらんぼ@山形
きっと
しんちゃんは幸せだったと思うよ。

13年ってすごい長生きだったんだね(´∀`)
最後もよ~ちゃんのためにがんばってくれたんだろうなぁ・・・

しんちゃんお疲れさま。
ゆっくり休んでくださいm(__)m

2009/12/21(月) 19:13:13 | URL | シノ
しんちゃん
この度は不幸なことで心からお悔やみ申し上げます。
なかなか言葉がみつかりません(__)
いい子だったんですね。なんか泣けてきます・・・
2009/12/21(月) 19:41:02 | URL | おにぎりせんべい
きっと、
最期によきゅちゃんに会いたくて待ってたんですね。

しんちゃんのご冥福をお祈りします><
2009/12/21(月) 19:45:10 | URL | taiki
同じ経験あるので気持ち分かります(´;ω;`)
きっとよきゅに会う為に頑張って待ってたんだと思います。幸せだったんじゃないかな?
2009/12/21(月) 19:50:48 | URL | ナイト
うちのおばあちゃんの家の犬も、
ガンでもう長くはないそうなので・・・

できるだけ遊んであげたいなぁ~
2009/12/21(月) 19:56:04 | URL | スナック
お悔やみいたします
僕も高校生の時に犬が死んでしまったんだ。
やはり僕が帰ってしばらくして短い人生を終えました。
待っててくれてるんだよね!
最後に会えて良かったね!

天国からよきゅのこと見守ってるよ!


しんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
2009/12/21(月) 19:58:35 | URL | 1番ショート石井
幸せだったと思いますよ^^

2009/12/21(月) 20:00:33 | URL | こーた
なんかこの日記読んでるだけで
泣けてくる・・・
この間うちの飼ってたハムスターが死んじゃって,ほんと短い間だったけど凄く懐いてくれてて。
今家には飼い始めて五年目の犬がいます。
今はまだすっごく元気でピンピンしてるけどいつかはどんどん弱っていって,一緒に走る事すら出来なくなるんだよね・・・。
なんか私耐えられない気がする><
2009/12/21(月) 20:09:17 | URL | えな
愁傷お察しします
ペットは言葉がしゃべれないからこっちは気持ちを察するんだよね。

今何を考えてるか一緒にすんでるとわかる。

ペットかわいい。

ご冥福をお祈りします。

天国でよきゅや家族を応援してね。

2009/12/21(月) 20:15:10 | URL | きっすうぃぃぃ
自分も過去に飼っていた大切な犬を失っていて、随分時も経つのに未だに心の深い処に傷跡として残っていたりします。
乾家のワンちゃんは皆に看取られて旅立ったのですね。
この先よきゅさんの身に苦難があった時、ワンちゃんの事思い出してあげてみて下さい。
きっといつも傍に居て、いつも最大のピンチから守ってくれていたのか?って感じる時があるかもしれません。
犬って不思議なんですよ
何にも知らないみたいに見えて、大好きな人間の事は我々人間自身より良く分かってたりするんですから(^-^)
2009/12/21(月) 20:19:29 | URL | @シンヂ
大変でしたね…。
悲しいし、寂しいだろうと思います。

僕は、六年前に母、三か月前に祖母を亡くしています。
だから、「もっとこうしていれば…」と考えてしまうのは、よくわかります。

僕は、よきゅさんのご家族のことをよく知っているわけではありませんが…
しんちゃんは、よきゅさんと一緒にいられて、幸せだったのではと思います。

気持ちが沈むだろうと思いますが、仕事やコミケの準備も忙しでしょうから、体調を崩さないよう、気を付けて下さい。
2009/12/21(月) 20:25:00 | URL | 真一
天国で応援してくれる
ワンちゃんもよきゅちゃんを待ってたんだと思うよ
自分の実家にいたワンコも13年生きてくれたけで最後に会えなくて凄い寂しくて悲しかったのを思いだしたよ
もっと遊んであげたかったなぁって今でも思いだしちゃう
しんちゃんはよきゅちゃん家に来たことをずっと忘れないんだから、よきゅちゃんのことをずっーと見守って応援してくれるんだと思うよ
しんちゃんの為にも元気に頑張ってね♪
2009/12/21(月) 20:31:50 | URL | さむ
出逢えてありがとう
私も今年の8/2に、19歳になる飼犬を亡くしまして…
さすがに、これだけ長年一緒に暮らした愛犬との別れは本当に堪えましたが、事故や病気ではなく、寿命を全うしてくれたんだって(T_T)
本当に出逢えてありがとうですね。
2009/12/21(月) 21:20:24 | URL | タマネギ剣士
しんちゃんは、よきゅちゃんのこと大好きだったんだね。最後に逢えて嬉しかったと思うよ?

たくさんの想い出を持って天国へ旅立ったと思います。今頃、身体も元気になって遊んでるんだろうね。空からいつまでもよきゅちゃんの事を見守っててくれるよ。
2009/12/21(月) 21:36:42 | URL | まぁ
天国で、走り回ってるよ。

よきゅにありがとうっていってるよ。

2009/12/21(月) 22:26:56 | URL | スプモーニ
(^_^)

よきゅちゃん
大丈夫?

私の犬も 去年元旦に
亡くなりました(;_;)/


よきゅちゃんに
可愛がられて
きっと 幸せに
暮らせたと思うよ(^-^)/


だから 元気だしてね(^^ゞ
2009/12/21(月) 22:31:19 | URL | さ☆ちやん
愛犬とのお別れは悲しいですね(;Д;)

しんちゃんも最後によきゅんちゃんに会えて幸せだったと思うよ!


これからは天国からよきゅんちゃんのこと見守ってくれると思うし、元気出して下さい(≧ロ≦)

2009/12/21(月) 22:36:03 | URL | チョビ†★
可愛いダルメシアンですね。
ご冥福申し上げます。

きっと
最後に会えて
わんちゃんも嬉しかったと思いますよ。

2009/12/21(月) 22:38:50 | URL | 相楽
出会えて
短い間でも、生きてるうちに会えて良かったですね。
13才ってことは、よきゅさんの半分を見てきた、しんちゃん(+_+)


天国を走り回りながら、一休みして、よきゅさんをずっと見守ってくれると思います。

また会える日までずっと☆

なんだか、八年前に亡くなってしまった、うさぎを思い出して涙が止まらなくなりました。
そして、今飼っている、うさぎは七才と半年、ずっと一緒にいられるわけないと改めて思い、出会えたことに、ありがとうと言いたいです。

2009/12/21(月) 22:41:16 | URL | 荒木先生ィィィ!!!
よきゅ大丈夫?!
元気出してね。
よきゅのワンちゃんは、きっと幸せだったと思うよ。
2009/12/21(月) 22:46:50 | URL | かな
幸せだったとおもうよ!!

よきゅの思いも届いてるよ!
犬は人の心を見て行動するからよきゅの暖かい気持ちをわかって立とうとしたんだと思う!

今度はよきゅが他の人や友達、腐王を暖かくしてあげて下さい!
2009/12/21(月) 23:01:06 | URL | フロジストン
ご冥福をお祈りします。
頑張ってよきゅが帰るまで生きてたんだね!
悲しいけど笑顔で見送ってあげてねその方がきっと喜んでくれるよ!
2009/12/21(月) 23:30:17 | URL | 愛媛のクマ
亡くなってから後悔することって
すごくありますよね(>_<。)

最期によきゅちゃんに逢うために
必死に最期まで生きてくれたと思います(;ω;)

よきゅちゃんが大切に思ってるなら
わんちゃんもきっと
天国で元気いっぱい
走り回ってると思います(^ω^)

このBlogを見て
泣いちゃいました(ノ_・。)
2009/12/21(月) 23:38:14 | URL | 麻希

私も夏に二匹のわんちゃんが亡くなりました…

13年と14年だったかな、ずっと一緒だったのに最後は見とってあげられなかったです(´・ω・`)

でも動けなくても側にいるだけど喜んでるのがわかってすごく幸せでした!

よきゅちゃんのわんちゃんもよきゅちゃんが会いにきてくれて嬉しかったはずですよ(´;ω;`)
2009/12/21(月) 23:40:46 | URL | ありす
バイトが終わって帰りながらしんちゃんのことをブログで見て自分のとこの飼ってた犬と同じことをしてたので涙が止まりませんでした(>_<)

よきゅちゃんが辛いはずなのに何にも言ってあげたりできなくてごめんなさいm(__)m



しんちゃんが天国でもよきゅちゃんと一緒に居た日々のように幸せでありますように\(^ー^)/
2009/12/21(月) 23:43:45 | URL | やんも☆
気の利いたことは言えませんが、あんまり落ち込まない様にね。
ペットも家族の一員なので本当にツライと思うけど。
2009/12/21(月) 23:45:20 | URL | jajamaru7
家族の一員ともいえるペットとの別れは何度体験しても悲しいですよね。

自分を愛してくれる乾家に出会えてすごく幸せだったと思いますよ。

ご冥福を祈ります。

お仕事大変だと思いますが、ご家族が待っている実家にも帰ってあげて下さいね(^^)
2009/12/22(火) 00:12:37 | URL | (ω)
ご冥福をお祈りいたします
悲しい事もこうして伝えてくれてありがとう。

思いを馳せてあげることが、
明日を笑って過ごすことが、
そして、もしも後悔があるのなら、
しんちゃんから貰った優しさを周りに与えていくことが
はなむけになると思います。

泣いたらその分笑ってください(^-^)
2009/12/22(火) 00:27:02 | URL | PAK
はじめまして
しんちゃん、よきゅちゃんのこと待っててくれたんですね。
よきゅちゃんの家族で幸せだったと思いますよ。
天国で元気に駆け回ってると思います。
よきゅちゃん、元気だしてね。
2009/12/22(火) 00:39:24 | URL | レオポン。


自分は家族と自分のアレルギーの
問題でペットは飼えないんですが、
ペットは家族ってよくいいますよね

乾家で愛されたしんちゃんは
きっと天国で幸せに暮らしてます!
2009/12/22(火) 00:54:03 | URL | かの(∀`)
悲しいけど・・・
犬も幸せだったと思うよ><
よきゅさんに会えて幸せだったと
思うよ^^きっといつでも近くに
いてくれるよねきっと★
頑張って明るくいけば喜んでくれると思うよ♪ 頑張ってね^^
2009/12/22(火) 01:01:26 | URL | 直★輝
どう言ったらいいかわからんけど、きっと待っててくれてたんよ!
ずっと前のハナレコで話してたのはしんちゃんの事やったんやね?

もっと~してあげたらってのは毎日一緒にいてても思う事やし、そうでなくて楽しかった事とかいっぱい思い出して、それを覚えておくのが供養になるんかなって思うさ!
そしてよきゅがこれからもがんばる事!
あとは名前をいっぱい呼んであげよう!
2009/12/22(火) 01:35:09 | URL | ぢゃりテン
。:゚(。ノω\。)゚・。
2009/12/22(火) 01:41:13 | URL | にょろ★
しんちゃん
亡くなる前によきゅに会えて良かったと思ってるはずだよ!

乾家に来れて幸せだったにきまってる!!
2009/12/22(火) 03:02:52 | URL | トマトろっく
ペットは家族
そっか・・・。悲しいね。
こういう時も笑顔でお仕事するのは大変だよね。
最期に会えたのはよかったかもしれない。

がんばれよきゅん!
2009/12/22(火) 03:10:47 | URL | ポン酢
しんちゃんは
きっと最後までよきゅちゃんを待ってたんだね^^
最後に一目会いたくて頑張ってたんだね☆多分よきゅちゃんの顔見れたから安心して目を瞑ることができたんじゃないかな(;_;)
これからもしんちゃんはきっとよきゅちゃんのこと想い続けてくれるよ(^ー^)
2009/12/22(火) 04:09:23 | URL | やー
ご冥福をお祈りいたします

この悲しみに勝つんだ!
2009/12/22(火) 07:24:00 | URL | なお☆腐☆み
曜子はん☆
おはようございます(゜Д゜)ゞ
2009/12/22(火) 08:32:18 | URL | bon´・ω・マッテテクレテエラカッタネ☆
しんさんも家族もお互い愛し愛され幸せだったと思われます。
犬も人間も永遠の別れは本当に辛いです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2009/12/22(火) 08:42:51 | URL | junsui
強く結ばれている
具合悪いのに立とうとしてくれたのは、きっとよきゅが好きだからですね。
嬉しかったからですね。

たとえたまにしか会えなくても、二人の間に絆はしっかりあったんですね。

2009/12/22(火) 09:56:13 | URL | チャゲマルぬっくん
千葉のラジオ公開収録で
犬の話してましたね。
亡くなってしまったのは悲しいですが
生きている内に会えたのは良かったですね。
最期によきゅに会えて、安心して逝ったんだと思います。
2009/12/22(火) 10:54:30 | URL | TVゾイド
飼ったときから、先に逝ってしまうことは分かっていたし、覚悟もしてたけど、実家に戻ればいつでも尻尾を振りながら飛び掛って迎えてくれる。それが当たり前で、ついついそんなことも忘れてしまう。

いなくなって、その存在の大きさに改めて気づかされる。
私にとって犬はそんな存在でした。

しんちゃんも最後まで家族に見守られて、きっと幸せだと思います。
ご冥福をお祈りします。
2009/12/22(火) 10:58:57 | URL | nasu
目から汗が…
文章からよきゅ様の優しいお気持ちがひしひしと伝わってきました。
よきゅ様ご家族のもとに来れて、きっと幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りしています(;_;)
2009/12/22(火) 12:26:24 | URL | ゆめたん
死は絶対逃げられないもの・・・。

ただ、思い出は忘れるまで残り続けるから、覚えていてあげようね!!

しんちゃんも喜ぶはずだよ!!!
2009/12/22(火) 12:31:33 | URL | 岡山のキョウヘイ
御愁傷様です(ー人ー)
 無から有、有から無に向かうのは宇宙万物の法則ですが、それにしましても家族を失うというのは悲しいですね。
(T∧T)すみません…思わず泣いてしまいました。

心より、ご冥福をお祈りしております。
(´ー"人"ー`)
2009/12/22(火) 16:29:41 | URL | 蜻蛉
しんちゃん
辛いときはね限界まで泣いてみればいいよ。
そしたら少しづつ笑顔を取り戻せるから。
はやく、よきゅの笑顔見たいとしんちゃんもみんなも思ってると思うよ。
俺、不器用だからうまく言えないんだけどよきゅの笑顔が宝物なんだ。
それでも涙が止まらないのならばなにも持っていないけど俺が気持ちで抱きしめてあげるよ。
出会いもあれば別れもあるだから人生って素晴らしいんじゃないのかな。
しんちゃんご冥福を祈ります。
2009/12/22(火) 16:49:21 | URL | あつし
犬は家族の一員だからね。自分も実家で飼っているので、辛い気持ちが分かります。
しんちゃんもよきゅと一緒にいれて嬉しかったんじゃないですかね。
天国でいつまでもよきゅのことを見守ってると思います。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/12/22(火) 18:00:23 | URL | ぱんだ22
しんちゃんはよきゅに大切に思われて、すごーくすごーく幸せ者だっただろうね(;ω;)

ご冥福をお祈りします
2009/12/22(火) 20:57:08 | URL | 麗華子
しんちゃん。
きっと、乾家と巡り会えた事、喜んでいると思いますよ。
2009/12/22(火) 21:59:39 | URL | だん奈
キヅナ
寂しいですね(´・ω・`)
乾家で暮らせて絶対に幸せでしたよ、しんちゃんは。
しんちゃん、お疲れさま。
2009/12/22(火) 22:24:51 | URL | そらねこ
よきゅといられた時間は幸せだったと思うよ。

ご冥福をお祈り致します。
2009/12/22(火) 23:43:22 | URL | FAR
こういう時にどんな言葉をかけて(書いて)いいのか正直迷います
どんな言葉もうわべだけの軽い言葉になってしまう気がして・・・・

しんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
よきゅさんの温かい心は必ず届いてるはず


自分も実家の飼い犬で似た経験しておりますので
ちょっと思い出してひたっております

うちのバカ犬も天国で走り回っててくれたらいいなぁ・・・・
2009/12/23(水) 00:18:59 | URL | 鈴
あの記事思い出します
昔書いてあった犬の十戒?間違えていたらごめんなさい。(ρ_-)o
あれを思い出し、涙目で、書いてます。
寂しいね。家族だもんね。
多分。乾孃の活躍を天国で見守ってくれるよ。

久しぶりにページを見たら。こんな日記で驚いて、コメント。
2009/12/23(水) 01:10:22 | URL | あぶちゃん
お別れ
しんちゃんはたくさん愛されてたんだね。よきゅが悲しんだり後悔してるのはその分しんちゃんが愛されてた証拠だよ。きっと具合が悪くてもよきゅが帰ってきてくれるとわかって頑張ってくれてたんだね。犬の人生は人間より短いから乾家に来た時はしんちゃんの方が子供でもいつの間にかよきゅをおいぬいちゃったんだよ。だから年上のしんちゃんはよきゅが泣かない様にお出掛けしてから安心して旅立ったんだと思うよ。よきゅが忘れない限りしんちゃんはいつも一緒に居るから大丈夫だよ。
2009/12/23(水) 01:51:21 | URL | Luna[瑠那]
僕も同じような経験があるからよきゅの気持ちがよくわかります


でもよきゅが実家に帰るまで生きていたってことはよきゅのことを待っててくれてたのかもね


しんちゃんも最後によきゅにあえて幸せだったと思うよ
2009/12/23(水) 07:57:40 | URL | ☆κΨθ☆
虹の橋を知ってますか?
また会えますよ
だからいなくなって悲しいとか寂しいとか
大切なんだとか
沢山伝わるように
いっぱい泣いてあげてくださいね
2009/12/24(木) 05:50:26 | URL | 二葉
コメントする *管理人の承認後反映されます
URL:
Comment:
Pass:
  *コメントは管理人の承認後反映されます
この記事のトラックバックURL
http://yokoegg.blog100.fc2.com/tb.php/2546-6b628228
トラックバック
