スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--
ありがとう
20091223013008
しんちゃんへの沢山の供養の言葉と沢山の励ましのコメントありがとうございました。
みんなからの書き込みに元気を頂きました。

仕事の休憩中にもちょこちょこ泣いてしまい724メンバーにも心配をかけてしまったし、早く元気を出さないといけませんね(笑)。


コメントには今までに私と同じ思いをした人がいたり。
まさか死ぬとは思ってなかったとか、私も同じです。
家族だから家にいるのが当たり前で、まさかこんなに突然お別れをする事になるとは思わなかったんです。
私は運良く亡くなる前に一目会いに行くことが出来たけど、それが出来ない事もあるんだよね。


だから、これを見てくれた方が少しでも後悔をしないようにして欲しいと思います!
家族、友達、恋人など、いて当たり前の存在の有り難さを、今一度考え、感じてくれたら嬉しいです。

もうすぐお正月ですし、帰郷する方は親孝行だったり、思い出作りだったり、ペットの世話だったり、色々してみましょう☆



しんちゃんを撮ったビデオを見たんだけど、亡くなる少し前、起きれなかったはずなのに起き上がって大きな声で吠えてたの。
きっと、それがパパとママへのお別れだったんだろうね。
寿命を迎えて天国に行けたのは幸せなんだよね?
それでもやっぱり思い出すと涙は止まらない。
けど、いつかまた再会できるのを信じて、楽しかった時間を思い出して生きたいと思います。



ペットは私達家族しか頼る人はいない。
だから、最期まで大切にしてあげたいよね。

もし暇があったら、短い文章なので「犬の十戒」をネットで調べて読んでみて下さい。

今は大分気持ちの整理もついたし、次の更新からはいつも通り元気だから心配しないで下さいね☆

では、お休みなさい!
日記 |コメント:45 |トラックバック:0 | 2009/12/23(水) 01:30
コメント
十戒見てきたさ!
なんか犬に関わらず全ての関係に通じることやね。。。
ちょっと考えさせられた!

明日からもがんばってしんちゃんに見てもらおうね^^
おやすみー!
2009/12/23(水) 02:04:19 | URL | ぢゃりテン
安心しました。
ほんとむりをなさらずに;;
更新たのしみにしてますね☆

おやすみなさい!
2009/12/23(水) 02:06:16 | URL | みかちゃん。
おやすみ
軽々しく、元気を出して、とは言えないけど
こうしてまた記事をアップしてくれてうれしい

今、自分も同じように
思うところがあって実家です
いろいろ再確認できたよ
2009/12/23(水) 02:10:21 | URL | のりまき
よきゅの優しさに感動です(T_T)
そうなんだよね、もう動けるはずないのに、最後にお別れしてくれるんだよね。私の所もそうでした…
大切な家族を失った悲しみは、そう簡単に癒えるはずもないけれど、私達に出来る精一杯の応援をよきゅに送りますからね。
頑張って!!
2009/12/23(水) 02:11:10 | URL | タマネギ剣士
「いて当たり前の存在の有難さ」
自分の親が亡くなった時に、嫌と言うほど実感したのですが・・・
日々の生活の中で再認識することが大事ですね。。。。

お別れしても心の中で生き続けます。
それが共に生きてきた証です。

しんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009/12/23(水) 02:21:27 | URL | ロレりんご
別れはつらいけど、出会った喜びを大切にしていこうね!!!

“いずれはそれぞれの道を歩み
 それぞれの人生を生きていく
 別れではなく旅立ち
 終わりではなく始まり”
         by るろうに剣心

“何が君のしあわせ?何をしてよろこぶ?
 分からないまま終わるそんなのはイヤだ!!”
         byアンパンマン

“生き延びれば、見える明日もあるんじゃねえのか。”
         byサンジ

“過去の傷を持たない奴などいやしない。
 もしいるとしたら、それは薄っぺらな奴だ。”
         by飛影
2009/12/23(水) 02:31:44 | URL | 岡山のキョウヘイ

今年の夏に二匹とも亡くなってしまって

私は、今でも思い出すと涙がでてきます。それは大切な…大好きな家族だったから、だから一生忘れません!

よきゅちゃんも大切な家族だったからこそ思い出すと涙がでるんですよね(:_;)

私、今も泣いてます←

よきゅちゃんにこんなにも想われててわんちゃんは幸せだったと思います
2009/12/23(水) 02:37:36 | URL | ありす
一歩
よきゅ♪

よきゅの中で一応の整理が付いたのなら
あとは、よきゅを待ってる腐王のために
一歩を踏み出すだけだ♪

ではでは。
2009/12/23(水) 02:44:33 | URL | とめきち
しばらく
時間が必要だね。

しんちゃん、安らかに。
2009/12/23(水) 03:01:14 | URL | ポン酢
明日から笑顔で
 しんちゃんも、そう思っているはず。

 一緒に過ごせる時間が短かったとしても、よきゅがしんちゃんをいつも想ってくれていたこと。
 その想いは、よきゅが帰省したときに、必ず届いていたと思います。
 しんちゃんはきっと幸せだったよ。

 
2009/12/23(水) 03:37:01 | URL | ひらめ

ずっとよきゅさんのことを
心配してました(i_i)

別れは辛いですが早く元気になっていつもの明るい笑顔をみせてください(^-^)
2009/12/23(水) 03:41:17 | URL | アカデミー
別れ

別れってたいがい突然ですよね(>_<)

いなくなってその人の大切さなどを思わされる事があります


その悲しい気持ちばかりじゃ犬(しんちゃん)も喜ばないと思うんで、気持ち切りかえて頑張ってください!
2009/12/23(水) 04:24:09 | URL | 麦わら
やっぱり、姫は放っておけないひと。
やっぱり、姫は放っておけないひとだなぁ・・・

曜子さんは今頃、少しは気持ちの整理もして、夢の国にいる時間だから、もうあまり書きませんが・・・

僕が今まで飼っていた猫たちの最期のお話を少し。

僕は生まれてから今までずっと家に猫がいる生活なのですが、飼っていたほとんどの猫たちの”死”の最期は何らかの意志を僕に伝える行動をしました・・・

ある猫は車に引かれて、内臓が破裂したにもかかわらず、よろよろと僕の部屋まで帰ってきて僕のひざの上にのって息を引き取り、
ある猫は口から大量の血を吐きながら僕のベットに潜り込み、僕の腕の中で泣きながら最期は静かに旅立ちました・・・

それから、最期の話ではないけれど、もうひとつ。
今、飼っているナナちゃん(17年も家にいる!)に至っては、僕が何か真剣に作っていて相手にしないと、僕の寝ている隙に大事な物に限って、わざと壊して嫌がらせをします・・・(模型やアクセやフィギュアなど沢山壊されたなぁ・・・)しかも、それを見ろと寝ている僕の胸に乗って僕を起こして、壊した現場にご丁寧にご案内してくれます。猫のくせに毎日、一緒に散歩も僕に強要しますし・・・

猫は家につくって良く言われていますが、そんなのは全くの嘘。
猫は人を選んでいます。

仲間と群れを作れない飼い猫たちは飼い主だけが唯一の仲間。
彼らなりの強い絆があって僕と一緒に住んでいるようです。
ある意味、恋人よりも強い絆なのかもしれません・・・

猫や犬達に対してはそれでも人は甲斐甲斐しく毎日世話をしますが、
やってもらって当たり前の日々の甘えや、
いて当たり前の空気のような存在である一番身近な人には猫や犬よりも普段は気にかけていないもの。
曜子さんが言うように失ってから初めて気がつくことも多い。

普段はないがしろにしていても、飼っている動物でも、一緒に暮らしているひとであるにしても、相手が危険なときに送る”信号”には少なくとも気がついてあげて、そのときくらいは側にいてあげないと・・・

曜子さんはしんちゃんの最期の"信号”を感じて実家に帰ってあげて、一緒に側にいてあげたんだから、寿命を全うしたしんちゃんにとって、それ以上の幸せはないんですよ。
僕が最期を見取ってあげた猫達だって、きっと幸せだったはず。

今年で50歳を迎え、恋人や恩師、親や親友、うちのミュージシャンなど色々な人の死をそれなりに経験してきた僕は、世界にたった一人でいいから、
僕のために真剣に悲しんでくれるひとに見取られて死にたいと思って毎日を生きています。
人生はその特別なひとりを見つけるための長い旅だと思っています。

おやすみなさい・・・
夢の国でしんちゃんと遊んであげて、ね。


2009/12/23(水) 05:21:43 | URL | Kumasan49
ちょっと・・・
考えされられました・・・

まずは、お悔やみ申し上げます。
ウチも今年からネコを飼いだしたけど、悪さばかりするから説教ばかりしちゃって・・・
でも、いつか自分より先に死ぬんだと考えると、なんかやるせない気分になります・・・
時間がかかるとは思うけど、元気出して下さい!
いつもブログ見て、応援してます!よきゅ様!(`・ω・´)

追記 ペットが死去して、飼い主が無気力に陥ったりするのを「ペットロス症候群」って言うらしい・・・
2009/12/23(水) 06:03:24 | URL | 海
キヅナ
そんなにすぐ切り換えられるものじやないです。
周りの人に心配かけるのも仕方ないですよ。
ゆっくり心を落ち着けていってほしいです。
コミケのの準備などでも忙しいと思いますが、無理しすぎないように気をつけて頑張ってくださいね(・∀・)
2009/12/23(水) 06:07:26 | URL | そらねこ
大丈夫
実は、帰郷の時期が辛かったりします。ま、そんな私事はさておき…
よきゅさんの体が心配です。
あまり気負いしすぎないでくださいね。
それに、今は周りに甘えていいと思います。
迷惑なんて誰も感じてないと思いますよ。
2009/12/23(水) 07:25:21 | URL | ろくまるよん
犬の十戒ですね・・・
よきゅーん元気になって下さいね。
「犬の十戒」読んでみます。
2009/12/23(水) 07:36:32 | URL | おにぎりせんべい
奇跡
生まれてきたこと、出会い、未来は、当たり前じゃなく、奇跡なんですよね(._.)

みんな、一度は、宝くじよりも確率の低い奇跡を起こしたんですよね。

これからも感謝を忘れず頑張って行きたいと思います。


そういえば、うさぎは普段鳴かないけど、動かなくなる直前、キューって鳴きました。あれがお別れの言葉だったんだと思います(*_*)
2009/12/23(水) 07:41:21 | URL | 荒木先生ィィィ!!!
お早うございますm(_ _)m
犬の十戒知ってます!!
元に作った「犬と私の10の約束」も見ました!!
十戒を知ってる家族と過ごせて幸せだったと思います。
自分の家は猫なんで
映画に感動してかまいまくってたら逃げられてしまいましたけど(^^;)
人間も変わらないんですよね。周りの人や猫大切にします!

文章まとまり無いうえに機械弱いので変なことしてたらすみません。
2009/12/23(水) 08:14:13 | URL | さき
曜子はん☆おはよう
こんなにまで愛されてたのだから☆
2009/12/23(水) 10:04:15 | URL | bon´・ω・シアワセダッタニキマッテルヨ☆
ゆっくりゆっくり
おはようさん
今は成すべき事が沢山あるから、しんちゃんの力も借りてもうひと頑張りだね。
腐ォース送ります。
2009/12/23(水) 10:09:56 | URL | yu-1
自分には
勇気づけてあげることしか出来ないけど、辛いときや悲しいときはまわりのみんなを頼ってねo(^-^)o
こんなに大切に思われて幸せですね。きっと天国でまっててくれてますよ。

「犬の十戒」みてみますね!

今日からのblogまた楽しみにしてますね(^O^)
2009/12/23(水) 10:12:50 | URL | 愛媛のクマ
大丈夫(≧∇≦)
天国で見守っていると思うよ(≧∇≦)


よきゅーんが泣いてると愛犬のしんちゃんが心配するよ(>_<)


愛犬のしんちゃんはよきゅーんの笑顔が大好きだと思うよ
(≧∇≦)

よきゅーんが泣いてるとファンのみんなさんが心配しちゃうよ(>_<)


よきゅーんの笑顔が一番だから(≧∇≦)


大好きだよ(≧∇≦)
2009/12/23(水) 10:56:50 | URL | エルモ(≧∇≦)
私のペット(インコ)も去年死んでしまいました。
天国へ旅立つ前に一瞬だけど
飛んだんです。
何でだろうって思いましたが
よきゅの日記みて気がつきました。
私もしばらく立ち直れませんでした(笑)
でも最後に会えてよかったですね!!
これからもムリせず頑張ってください(^_^)
2009/12/23(水) 11:23:12 | URL | さとみ
虹の橋
きっと虹の橋で待っててくれてると思います
私の大事な家族達もそこにいるはず
みんな元気に幸せに暮らしてまた会える日を待ってるってきいたよ

家の子と一緒に遊んでくれてたらいいな
2009/12/23(水) 11:41:17 | URL | シン★
まだ辛いと思う事があると思うけど
しんちゃんにとって元気で楽しそうにしてる
よきゅが一番だと思うよ(^^)
よきゅが自分の為に泣いてくれてるなら
しんちゃんも幸せだと思うし!

よきゅは、よきゅなりに頑張って!
しんちゃんの存在が
よきゅを笑顔にさせてたのなら
俺の場合は
よきゅの存在が
俺を笑顔にさせてくれるから(^^)!

応援してるよ♪
2009/12/23(水) 12:57:09 | URL | 海翔
つい
当たり前だから忘れがちになっちゃうもんね・・・

よ~ちゃんありがとう。
2009/12/23(水) 13:11:17 | URL | シノ
うちの飼ってたコも亡くなる前に1度起き上がったみたいです
きっと犬なりに何か伝えよぉとしてるんでしょぉネ☆

しんちゃんはよきゅさんに心配かけたくなくて、東京に帰るまで頑張って生きたのかもしれませんネ(^-^)?
2009/12/23(水) 13:26:53 | URL | むぎぃ
自分もお兄が亡くなって、もう一年たつけどまだ受け入れられないですよ。今は家族で助け合って頑張ってます(^^)よきゅさんも抱え込まないでくださいね♪でも少しでも元気になって良かったです(^_-)
2009/12/23(水) 13:52:05 | URL | こーた

わんこは飼ってないけど
読んでみます(´・_・`)
2009/12/23(水) 16:29:38 | URL | かの(∀`)
犬の十戒、読みました。

私はペットを飼っていたことはないけれど、凄く色々考えさせられました。

今、を大切に生きようと思いました。

よきゅちゃんも元気でこれからも頑張ってください、応援してます。
2009/12/23(水) 16:43:39 | URL | taiki
犬の十戒、あとで読んでみますね。

今、去年家にやってきたコーギーがいるので、大切にしたいと思います^^

よきゅ元気出して☆
2009/12/23(水) 17:24:00 | URL | スペースチャンネル0
がんばれー
これからもがんばてくださいね。
今はこんな事くらいしか言えないんですけど。
しんちゃんとの記憶は忘れないで前を向いて歩いて行こうよ。
人はね前進するしかできない生き物なんだよ。
だから記憶に残して生きていけばいいんじゃないかな。
いつもしんちゃんが見守ってくれてると思えば苦労も我慢も出来るでしょ。
がんばって歩いていってください。
前によきゅに言ったけど人生は一度しかないからね。
俺もよきゅを見守る大好きだよ。
2009/12/23(水) 18:10:41 | URL | あつし
僕はそういう経験がないから、よきゅちゃんになんて言ったらいいか分かんない。
だけど、当たり前のように僕の周りにいる人達をもっと大事にしようと思いました。
僕は親不孝な人間だから、親孝行しようと思います。

しんちゃんのご冥福をお祈りします。
2009/12/23(水) 18:21:58 | URL | 赤@虎
遅ればせながらご冥福をお祈りします。


よきゅさんの帰りを待っててくれたのは、ちゃんと愛情が届いていた証拠ですね。そして、別れの姿を見せて悲しませたくなかったんでしょうね。


忘れがちですが、誰でもいつかは死んでしまうんですよね。


それまで後悔しないよう精一杯頑張りましょう(^^)ノシ

僕も後悔しないよう精一杯724の事を応援していきます♪
2009/12/23(水) 18:54:18 | URL | はらきり
曜ちゃん元気だしてください
私はペットを飼ったりしたことはないですが、去年に小学校までそだてて貰ったはば様を亡くしました。
凄く悲しかったです。
でも、立ち直る事ができました
私なんかが立ち直る事ができましたから、曜ちゃんに出来ないはずがありませんよ
曜ちゃんが元気になることを心より願っています
2009/12/23(水) 20:31:28 | URL | 彩名
元気だしてねって、言葉しか
かけてあげれないけど。
たくさん笑って安心させないとね
2009/12/23(水) 21:22:22 | URL | 梨那
こういう話をきくと
自分の我が家の愛犬への態度を
改められます。

しんちゃんは
よきゅが戻ってくるって分かってたから
最後まで待っててくれたんだよ!きっと、。

「前を向いて歩こう」
ってあるけど
思い出は決して変えれないけれど
とてもとても綺麗です。

死んだペットたちは
天国で待ってるのではなく
天国へ行く橋の前で待っているそうです。

よきゅもその時は
笑って会えるように
毎日を笑って生きればいいと思います。

長くなってごめんなさい><

2009/12/23(水) 21:32:56 | URL | 相楽
人はこうやって悲しい場面に出くわすまで、なかなかそれまでの幸せに気付けないです…

私もその一人で、ホントダメだなぁと思いながらまた優しくしようと思います。

ありがとう、よきゅ…!!!
2009/12/23(水) 21:43:45 | URL | おちゃ
犬の十戎、読んできました。
コミケやお仕事の年末進行の中での帰省は大変だったろうし、御不幸は辛いと思いますがしんちゃんは会えて嬉しかったと思います。
ご冥福をお祈りします。
しばらくはしんどいかもしれませんが、悲しみに負けず頑張って下さいね。
2009/12/23(水) 22:37:15 | URL | 残高ZERO
「犬の十戒」
けっこう前に本屋で見ました。
危うく本屋で泣きそうになりましたよ;
自分も犬を飼ってるんで重なってしまって
思わずすぐに抱き抱えたくなりました。
まだうちの犬は元気ですが
乾さんの日記を読んで
少しそんなことを考えさせられ
もっと大事にしようと思うことができました。
2009/12/23(水) 23:51:21 | URL | てっぺい
寂しいね
同じ「しんちゃん」だったから覚えていたけど、長く乾家で可愛がられていたんだね。
2009/12/24(木) 02:33:31 | URL | 慎一兄
経験と記憶
 体験しました事は後に生かせば良いと思いますし、亡くなりましてもいつも記憶と共に在り続けると思います。
m(_ _)m
2009/12/24(木) 08:17:08 | URL | 蜻蛉
こんばんはです。
私もついこの間うさぎが亡くなってしまい、同じ状況です。

ついさっきまでは飛び跳ねてたはずなのに、家帰ったらバッタリしていて…

後悔もたくさんありますが、それを糧にがんばって生きていきたいと思うです♪よきゅさんもまた笑顔になれますように!
2009/12/24(木) 19:46:14 | URL | 輝沙羅
大事な存在って居て当たり前だって思うから、

失ってからはじめて
どれだけ大切だったかって気付かされるよね…


今、自分を取り巻く色んな存在に感謝することの大切さを教えてもらえる気がする(´`



よきゅにも改めて感謝だ!
夢を与えてくれてありがとう(*´`*)
2009/12/25(金) 02:02:18 | URL | 姫苺
コメントする *管理人の承認後反映されます
URL:
Comment:
Pass:
  *コメントは管理人の承認後反映されます
この記事のトラックバックURL
http://yokoegg.blog100.fc2.com/tb.php/2547-5b537df9
トラックバック
